お客様に感謝! ライフサロンのサービスが今年もオリコンで高評価

お客様に感謝! ライフサロンのサービスが今年もオリコンで高評価

~来店型保険ショップ ランキング 第2位 評価項目アフターフォロー 第1位~

株式会社ライフサロン(東京都中央区、代表取締役社長 大寄昭生、以下「当社」)は、株式会社oricon ME(東京都港区、代表取締役社長 小池 恒)が発表した「2016年 オリコン日本顧客満足度調査」において、来店型保険ショップ ランキング で第2位に選ばれました。
さらに、評価項目アフターフォローにおいて、第1位に選ばれました。

当社は、オリコン日本顧客満足度調査において、これまでも来店型保険ショップランキング第1位(2014年度)をはじめ、度々評価をいただいてまいりましたが、本年も上記の通り、高い評価をいただくことができました。ライフサロンを支持してくださったお客様に心より感謝申し上げます。

当社はお客様との長いお付き合いを大切にして、サービス向上に努めてまいりました。アフターフォロー満足度において第1位に選ばれたことは、当社がこだわり続けて来た、お客様へのサービスのクオリティを認めていただけたという、ひとつの証だと考えております。

 保険加入はお客様との長いお付き合いのはじまり
当社の考える本当の保険サービスは、ご契約いただいて終わりではありません。地域に根ざした「街の保険屋さん」として、お客様と生涯にわたる信頼関係を築き、将来きちんと保険金を受け取っていただけるよう、保険に関するサポートを続けることだと考えております。その一例として、当社では「ライフプランの日」というサービスを行っています。

 年に1度はライフプランの日
ご契約時点で保障内容に満足いただけたお客様でも、結婚・出産・引越などのできごとによって、必要な保障内容は日々変わって行くものです。生活は変化しているのに、保障内容が変わっていないと、いざ万が一のことが起こった時に、適正な保険金・給付金が受け取れないということにもなりかねません。
当社では、そのような事態にならないよう、お客様にご来店いただき、定期的に今の生活状況と保障内容を一緒に確認します。この無料サービスが「ライフプランの日」です。

 複数ブランドで全国に続々出店!
当社は昨年、日本生命グループに参画いたしました。以降、従来の「ライフサロン」店舗に加え、株式会社ニトリファシリティと共同で「ニトリのほけん+ライフサロン」(https://www.nitori-hoken.jp/)という保険ショップをニトリ店内に出店しております。
さらに今年5月、事業譲受により、沖縄県内で10店舗展開している「ほけんの相談ショップ」(http://hoken-soudan.lifesalon.jp/)の運営も開始しました。沖縄県内で出店数ナンバー1(2016年10月1日現在)でもある同ブランドについても、既存ブランドと変わりなく、お客様満足を追求したサービスを実施しております。
本年も栄えある評価をいただけたことに甘んじることなく、今後更なるご満足を感じていただけるよう、サービス向上に努めてまいります。また、当社のサービスをより多くのお客様にお届けするため、今後店舗網を全国に拡大してまいります。

来店型保険ショップ ランキング 第2位 評価項目アフターフォロー 第1位

<オリコン日本顧客満足度調査の概要>

1. 調査地域 全国
2. 調査対象者 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った、20歳以上の男女
3. 回答数 6,590人(ランキング使用時5,867人※)
4. 調査期間 30社(ランキング使用時29社※)

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)した後に作成しています。
 そのため、実際のランキング集計に使用したサンプルは「ランキング使用時」の数となります。

[PDF]「お客様に感謝! ライフサロンのサービスが今年もオリコンで高評価」
[ 1から丁寧に説明していただきました。 ]Back
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