ライフサロンとは?
日本生命グループが運営する
保険ショップだから安心!
ライフサロンは、大手生命保険会社「日本生命」のグループ会社として、「ライフサロン」「ニトリのほけん」「ほけんの相談ショップ」の3ブランドの保険ショップを運営しています。
「ニトリのほけん」は、「お、ねだん以上。」でお馴染みの大手家具会社、ニトリグループと共同で運営している保険ショップで、多数のメディアにも取り上げられ注目を集めています。
「ほけんの相談ショップ」は、沖縄県内で店舗数No.1(※)を誇る保険ショップです。沖縄で暮らす地元の人々が来店しやすい立地に続々展開しています。
(※2018年1月現在)
全国約60店舗展開。10万件を超える保険契約の実績

「ライフサロン」は、全国に約60店舗の保険ショップを展開しており、全国のお客様から、今までに10万件を超える保険契約をおあずかりしています。生命保険・損害保険のご相談、保険を活用した資産形成や相続対策などに、多くのお客様からご満足の声をいただいております。
ぜひお近くの保険ショップ「ライフサロン」までお気軽にご相談ください。
保険やお金のスペシャリストに無料で何度でもご相談

保険ショップ「ライフサロン」には、ファイナンシャルプランナー資格保持者や、保険の知識に長けた経験豊富なメンバーが在籍しております。そんな保険のスペシャリストが、何度でも無料で、お客様のご要望に合わせた保険商品を比較・検討しご提案します。
取扱保険会社が約40社(※)ありますので、豊富な商品ラインナップの中からご提案できます。
入院や働けなくなった時の生活費、将来必要になるお金(お子様の学費、個人年金など)の貯蓄、相続対策等についても、「ライフサロン」のスタッフにお気軽にご相談ください。
※(株)ライフサロンが運営するライフサロン、ほけんの相談ショップの場合。
契約はゴールでなくスタート!末永くお客様に寄り添う「ライフプランの日」

「思わぬ病気が発覚して入院することになった!保険には入ってるからお金は大丈夫だと思うけど…」
そんな事態は誰だって起こって欲しくはありません。しかし残念ながら不測の事態はいつ起こるか誰にも分かりません。
そしていざ、その時が来てしまった時「加入している保険は、この病気の場合、支払対象ではない」
ということが後になって分かったら大変です。こんなことが起こらないために、定期的な保険のメンテナンスは欠かせません。
ライフサロンの保険ショップでは年に一度、ご契約者様の保険のメンテナンスを行う「ライフプランの日」を設けています。ご契約者様の生活環境の変化と加入中の保険内容・保障内容を確認し、保険をお客様の今の暮らしや想いに合っているか確認することで万が一に備えます。
ライフサロンの「保険金受取サポート」サービス

保険金の受け取りには、各保険会社が定めている申請手続が必要です。万が一のことが起こった時、ご家族は、精神的な動揺や、様々な準備や対応に忙しい中、心身に大きな負担が掛かった状態で、これらの手続をご自身で行うことになるのです。
ライフサロンの保険ショップでは、せめて保険に関わる部分だけでもお客様をサポートできるよう、保険金・給付金の受取手続などを、無料で全面的にお手伝いいたします。
約40社※の保険会社の商品から比較・検討

「お客様にとって最適な保険」は、お客様自身の想いや、将来の計画(ライフプラン)、現在の生活状況によって、異なります。お客様のご要望になるべく綿密にお応えするためには、なるべく良質な選択肢を数多くご用意しておいた方が、有利です。
そのためライフサロンの保険ショップでは約40社(※)の保険会社を取り扱い、お客様のご要望や状況に応じて、複数の保険商品をご提案できるよう準備しています。
※(株)ライフサロンが運営するライフサロン、ほけんの相談ショップの場合。
生命保険も損害保険もご相談ください

「保険」といっても色々あります。万が一に備える「死亡保障」や「養老保険」といった生命保険をはじめとして「自動車保険」「自転車保険」「ペット保険」などの損害保険まで、ご相談・ご加入いただけます。
また、保険を活用した資産形成や相続対策のご相談、経営者様向けの保険活用方法などのご相談も多く承っております。ぜひお近くの「ライフサロン」の保険ショップにお気軽にご相談ください。
キッズスペースあり!お子様連れの保険相談も大歓迎!

「子どもがいるから落ち着いて保険相談ができない」と心配をされているお客様が多くいらっしゃいます。
ライフサロンの保険ショップではほとんどの店舗にキッズスペースを完備!お客様が集中して保険のことを考えられるように、スタッフもサポートいたします。お子様連れでも安心してご来店ください。
強引な営業や提案は一切ありません

「お店に足を踏み入れると、保険に加入しないといけない雰囲気になりそう」
そんな不安を感じている方は、どうぞご安心ください。ライフサロンの保険ショップでは「強引な勧誘」や「加入を迫られるような雰囲気」は一切ありません。気が変わったり、心から納得できる商品が見つからなかったりしたら、当然いつでもお席を立っていただけます。また「一度の相談では決められない」という時には、お客様のご満足のいくまで何度でも無料でご相談いただけます。
まずは一度、お近くの「ライフサロン」の保険ショップにご来店ください。
eig(汎)17063
ライフサロンに関するよくあるご質問
読んでみたい「Q」をクリックしてください。
ライフサロングループのサービスはすべて無料です。保険加入の相談や、1年に一度、加入内容の確認を行う「ライフプランの日」、楽しいイベントや、暮らしの役に立つ「マネーセミナー」など、お客様に向けて様々なサービスや情報を提供しておりますが、ライフサロングループのお客様なら、すべて無料で、参加・ご利用いただけます。
無料としているのは、気軽にご相談をいただきたいからです。
生命保険はご自身やご家族が必要な保障を手に入れるために加入するものです。年齢、職業、家族構成、人生設計は人によってそれぞれ違います。10人いれば10通りの保険プランがあるはずです。ライフサロングループではこのような思いで、お客様とご家族の一生涯にわたるライフプランを一緒に考え、ニーズに合ったプランをご一緒に考えることを大切にしています。そのため、多くのお客様に、お気軽にご来店いただきたいのです。
生命保険から損害保険まで、下記の通り多様な保険を取り扱っております。
・学資保険
・生命保険
・医療保険
・がん保険
・年金保険
・介護保険
・自動車保険
・火災保険
・ペット保険
・自転車保険
・傷害保険
※店舗により異なる場合がございます。事前に店舗までご確認ください。
ライフサロングループでは複数の保険会社を取り扱っております。詳しくは「取扱保険会社」をご覧ください。
お客様のご相談内容によって違いますが、目安としては1回につき30分~1時間くらいです。(1)ヒアリング (2)ご提案 (3)お手続き の3回で完結する流れがスタンダードですが、お客様のご要望に応じて短時間でのご相談も可能です。スタッフへお声掛けください。
はい。お席が空いていれば、すぐに相談ブースにご案内します。
ただし、事前にご予約いただいた方が確実に空き時間をご案内できますし、持って来ていただきたいものをお伝えすることで、よりスムーズなご相談が可能となりますので、事前予約をおすすめしています。
ご安心ください。
保険の知識がない方にも、専門用語を使わずに分かりやすくご説明します。そしてお客様のお考えをきちんとお聞きして、ご提案します。はじめは知識がなくて苦手意識をお持ちのお客様でも、きちんと理解し、納得していただいた上で、お申込手続にうつれるようにリードさせていただきます。
ライフサロングループでは無理な勧誘を行わないことをお約束します。また、申込みをしないといけない雰囲気などもございません。安心してご来店ください。
ライフサロングループの店舗では、お子様連れのお客様にも保険相談に集中していただけるよう、多くの店舗にキッズスペースを完備しています。一部、キッズスペースのない店舗もありますので、お電話でご確認ください。
ライフサロングループの特徴は大きく3点あります。
一つ目は、保険相談や加入中の保険の見直し、契約内容の変更手続など、すべてのサービスが無料で受けられること。
もちろんご対応させていただくスタッフはすべて保険のプロがそろっていますのでご安心ください。
二つ目は、複数の保険会社を取り扱っていること。
お客様のご要望に対して複数の保険会社の商品をご提案し、比較・検討していただくことができます。
三つ目は、アフターフォローに定評があること。
保険は加入して終わりではなく、万が一の時やいざお金が必要になった時に、保険金・給付金がきちんと支払われてこそ意味のあるものです。お客様との長いお付き合いを通じて、定期的な見直しやお支払い手続のサポートなど、多くの無料サービスを、お客様に提供し続けます。
はい。ライフサロングループの保険サービスでもっとも大切にしているのが、加入後のお客様サポートです。住所変更や名義変更などの手続はもちろん、いざという時の保険金受取に必要な手続のサポート、1年に1度、生活状況と保障内容が合っているか確認する「ライフプランの日」など、多くの無料サービスでお客様をサポートします。
保険相談をされたお客様の声
これから必要であろう中身についても相談させて頂きました。(N.T様 34歳、N.S様 31歳)
前回の相談から1年程経ち、その間に娘が生まれ3人で訪問できることを楽しみにしていました。以前と変わらず暖かく迎えて頂き、懐かしく、嬉しかったです。
現状の契約内容の確認と、これから必要であろう中身についても相談させて頂きました。
今後もよろしくお願いします。

親身になって話を聞いてもらい、安心(S様)
更新の時期になったため相談させていただきました。
何度も伺い、親身になって話を聞いてもらい、安心したのを覚えています。
最終的に自分にとって納得できるプランを探してもらえたと思えるのと、今後も末永いお付き合いになると思うので、よろしくお願いします。

納得いくまで何回でも相談にのってもらえる。(八王子市A・N様)
★お店の雰囲気→相談スペースが個室のように区切られていてほかの人の話が聞こえないので安心して集中して保険相談できました。
★スタッフの対応→とにかくわかりやすく、丁寧で親切な説明です。
次の来店まで期間があいても、しつこい催促がないところに好感を持ちました。
終始我が家の条件に合うところ…というスタンスで、これでもか!これでもか!の押し売りがなく信頼できました。
★サービス→自分の条件に合うものを複数保険会社から選べるところが利点です。
保険会社一社でも、自分一人でここまで調べるのは無理だと思います。
比較したいときに簡単に資料を出してくれました。
★おすすめ点→手の空いている方がやさしく快く子供の相手をしてくれるので、子連れの方にはおすすめです。
納得いくまで何回でも保険相談に乗ってもらえるところ。 もっと早く来店すればよかったと思いました。 また何かあったらライフサロンにお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。
最も対応がよかった。
こちらが考えていた内容に加えて 保険加入についてトータルでアドバイスを頂けて感謝している。
時間変更にも対応頂けたこと、電話や説明時の対応がその方も親切、丁寧であった。
数ヶ所、代理店を検討していたが、最も対応がよかった。
加入後のアフターフォローも期待しています。
店全体が楽しい雰囲気なので、気軽に相談できました。
子供が生まれたので、子どもの学資保険のことで保険見直し・保険相談ライフサロンに相談にきました。保険見直し・保険相談ライフサロンのスタッフの方は大変親身になって説明をしていただき、将来不安な学費のことやその他の保険の見直しや確認など、分かりやすく、また楽しく話すことができました。
店全体が楽しい雰囲気なので、気軽に相談できました。
なかなか自分ではひとつの会社に決められずにいました。(練馬区在住 K.S様)
子供も大きくなり、私自身の保険も見直さなくてはと調べていたところ、両親の近所にあるライフサロンを教えてもらいました。
保険については、ネットや友人の口コミでいろいろ調べてみましたが、なかなか自分ではひとつの会社に決められず、保険外交員に連絡できずにいたので、ライフサロンは私のニーズに合っていました。
明るくきれいなオープンスペースで、男性もエプロンしている親しみやすさ。
何度聞いても忘れてしまう、保険の仕組みや内容ですが、ホワイトボードや大きなデスクトップを使った説明がとても分かりやすかったです。
証券が届いてからも、店長さん自らファイルしていただき、感謝しております。
次回は一年後にとアポ取らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。
子供達を少しはなれて見てくださるのが一番助かりました。(八王子市 南大沢)
この度は大変お世話になり、ありがとうございます。保険の勉強になり、とても助かりました。
子供達を少しはなれて見てくださるのが一番助かりました。おかげ様で落ち着いて、じっくりと保険について考えながらお話を伺えたと思います。
実際、より良い保険へと見直しをできたと思いますしこれからも何年かに一度でも見直しの為にライフサロンへ保険相談に伺いたいと思います。
ライフサロンで大満足です。(品川区 女性 24歳)
これから、子供が生まれたら・・・老後は・・・など、明確に教えていただきとてもためになりました。
保険も、私の希望通りのものを選んでいただいたので大満足です。
お近くのライフサロンを探して予約をしよう
保険ショップのあるエリアを選択してください。