LifeSalon保険の加入・見直しなら 保険ショップライフサロンへ

ライフサロン
ミーツ国分寺店

店舗からのお知らせ

2019/2/6(水)

☆保険活用のご案内[教育資金編]☆

こんにちは!
ほけんショップ ライフサロンです♪

受験シーズン真只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
受験生の皆さんは体に気をつけて頑張ってください!!!

ところで、お子様の教育費にどのくらい必要かご存知ですか?
「幼稚園」から「大学」卒業まで国立コース、私立コース、文理系と進む道により大きく違います。
すべて国公立の場合は合計約938万円、すべて私立の場合は2,327万円となります。
いかがでしょうか?皆様が想像していたより多かったですか?少なかったですか?
どちらにせよ、お子様が生まれたら必ずかかる費用になります。
お子様が、将来どのように成長してほしいか、イメージしてください。
お子様が望むことをさせてあげたいと思いますよね!
そのためには、計画的にご準備していただくことが大切です。
どのようにご準備していくか一緒に考えてみませんか?
まずはお気軽に「ライフサロン」にご相談ください。

早めにご準備いただくことで、毎月のご負担を小さくできます。
まずは「ライフサロン」にご相談ください!!

ほけんショップ ライフサロン ミーツ国分寺店
ミーツ国分寺4階

<出典>
・文部科学省「平成28年度子供の学習費調査」
・独立行政法人 日本学生支援機構「平成28年度学生生活調査結果」
・文部科学省「平成22年度国立大学の授業料、入学料及び検定料の調査結果について」
「平成28年度私立大学入学者に係る初年度学生納付金平均額の調査結果について」
※四捨五入により合計と内訳の値が一致しない場合があります。
※合計費用は幼稚園から大学までの単純合計額です。
※大学の費用には生活費(食費等)が含まれています。